ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
outdoor & fishing大好きな中高年! メバル、船釣り、渓流、autocampをやりながら mainはサーフヒラメ 大型ヒラメを求めて毎年泣いている アングラー!

2013年08月11日

久しぶりの太刀魚の喰いプリ!

久しぶりの更新・・・・・・(;O;)

本日2時出船で太刀魚行って来ました!
大友丸さんでっ、

暗い内しか餌で喰わないと言う事でこれ又久しぶりの早出、
確かに餌を使わないと自宅にまだ秋刀魚の餌が18袋もあるもんで早く消化しないと何かと不便で不便で・・・・・・・
急速冷凍庫の中はバケツ氷が8玉もあるし・・・・・・・・・・・何かやるたびに氷出して下の物を取るとかなもんでね!!
・・・・・・・・・・・・・・・気持ち的にはこの冷凍庫を廃棄してコストコにある400リッターのが欲しいこのごろです・・・・・・・・・・・・

2時ジャストで港を出て山下へ・・・・・
海上は屋台船がゴロゴロいてやっと太刀魚釣りの雰囲気が満載

だけど無線聞いて居ると釣れてる船と全然釣れていない船の二つに分かれているみたいで心配しながら
合図がでたので、仕掛け投入!
入れて直ぐに指4~5が掛かり、また直ぐ入れると同じく又掛かり暫くこの調子が続いて釣果を伸ばす事に成功
だけど一時また喰わなくなり移動・・・・・・・・・・・・・・・

また合図早々に入れると又掛かり!
同じ調子で・・・・・・恐らく4時位には20本越えていたかな(~_~;)

今日の太刀魚は穂先と睨めっこが多かったですね、なんか変だな~と竿持つとコツコツ来るし一発で乗るのも多かった
けど、やはり置き竿にしていた人は釣果が伸びなかったみたいだし・・・・・勉強ですね!

中盤線頃は入れれば直ぐ来るもんで忙しかったけど久しぶりの太刀魚の引きを楽しめたので自分的には満足( ^)o(^ )

久しぶりの太刀魚の喰いプリ!


始まりが早ければ終わりも早いと言う釣り最高ですね、
夜中からずっと海上でも蒸し暑かったし、船が停まれば汗が出てくるし日が昇ればジリジリト・・・・・・・・・

釣果も良かったし、今年初物? 冷凍庫には太刀魚在庫0みたいだったんで船釣りを引退したO氏に10本進呈して
本日の釣りは終了となりました(●^o^●)

久しぶりの太刀魚の喰いプリ!


テーブルに載り切れなかった
本日の釣果は太刀魚 32本でした!!

いよいよ明後日からは福島県にオートキャンプ遠征・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遠いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新記事画像
birthday Camp naganoken 2
birthday Camp in naganoken 1 
2年ぶりのオートキャンプ in 福島県
低気圧の中の・・イカ釣り
三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜
雨の中の夕まずめ・・63Get!
最新記事
 birthday Camp naganoken 2 (2013-09-25 22:12)
 birthday Camp in naganoken 1  (2013-09-24 17:51)
 2年ぶりのオートキャンプ in 福島県 (2013-08-15 20:47)
 低気圧の中の・・イカ釣り (2013-04-21 17:18)
 三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜ (2013-03-20 18:16)
 雨の中の夕まずめ・・63Get! (2012-12-28 20:58)

Posted by Lion Heart at 17:56│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。気を付けて行ってきてよ。
こちらは週末東京にいます。
Posted by 船長 at 2013年08月12日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの太刀魚の喰いプリ!
    コメント(1)