ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
outdoor & fishing大好きな中高年! メバル、船釣り、渓流、autocampをやりながら mainはサーフヒラメ 大型ヒラメを求めて毎年泣いている アングラー!

2013年09月25日

birthday Camp naganoken 2

Camp二日目!
前日から折角駒ヶ根に来てるんだからと言う事で・・・・・
今日は行きますよ!

千畳敷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(^^)!
しかし朝から寒いっ・・・・・・・・・
周りのサイトを見るとやってますね

                               焚き火
1号も起きて来たので焚き火開始でパチパチとっ、しかし1号は起きてすぐに本ですよ!
どんだけ好きなんだか?
本を読んでない日が無いくらいに本好き・・・・・・ちなみに本日は『名探偵コナン』

wszz
birthday Camp naganoken 2


そうこうしていると2号がママさんと起きて来て・・・・・・・・・・
焚き火の前に!!

birthday Camp naganoken 2


しかしねぇ・・・・・・・・・・
             この三人・・・・・・・・・・・・・・

                      なんもしねぇ~~~~(T_T)

客人も昨日言っていたけど
最近は御もてなしCampが流行ってるとっ・・・・・・・・・・・・・・(・。・;
至りつくせりのCamp・・・絶対嫌だぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜


朝食も済ませていざ山へ!
車でスキー場ゲレンデ内に駐車して~送迎バスでバスセンターまで~ロープウエイ駅まで『30分』山道を!
でっ到着したら何で????

                             激混み!
birthday Camp naganoken 2


しかも頂上に行く為のロープウエイが1時間半待ち(-"-)
でもせっかく来たので1号と近隣を散策、滝があると言う事で行ってみるかとなり向かったけど、至る所に
熊出没注意の看板がっ((+_+))・・・・・・・・!
しかも滝まで往復30分かかるらしくて

速攻で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中止!!
仕方なくロープウエイ乗り場よこで待機
birthday Camp naganoken 2


birthday Camp naganoken 2


待ち時間も来ていよいよゴンドラへ!
毎秒7メートルのスピードはかなり早い、しかもゴンドラ下が100メートルの落差が(・。・;
普通の傾斜を登るわけではなく、断崖絶壁を一気に・・・・・
10分位で山頂到着ですよっ
でっ山頂も激混み・・・・・・・・・・登山客だらけ・・・・・・・・
だけど景色は最高です!!!!!!!!!

birthday Camp naganoken 2


登山客の方たちは見えて居る山の山頂目指して遊歩道を連なってあるいてますよっ!
凄いに尽きます・・・・・・
我が家はお腹もすいたので山頂にあるホテルのレストランで昼食!
オモシロいことが、下で購入した『カールのおじさん』がっこんなんなりました

birthday Camp naganoken 2


気圧の違いですねっ!
おまけにビール飲んだらあっと言う間に酔ってしまって・・・・頭は痛くないですよっ
降りるロープウエイも待ち時間が1時間半待ちなので家族で遊歩道を散歩
これがまた効くんですよ身体に!
空気が薄いせいもあるけど結構落差がっ(-。-)y-

birthday Camp naganoken 2


その中を1号は走り回っていますよっ・・
だてにバスケットの練習で走り込んでたわけではない事がわかり
嬉しくなりましたよっ
親が思っている以上に成長してるなと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2号の面倒を見ながらの遊歩道は地獄でした、おんぶ有りの! 抱っこ有りの!

birthday Camp naganoken 2


今回、千畳敷に来て、良かったかな
景色は綺麗だし、又壮大な山頂の麓で家族揃って色々楽しめたし!
1号も目の前に見える山頂に登ってみたいと言ってるし・・・・・・・・・・・・・・・・もっと大きくなったらだけど


帰りのゴンドラの中では2号は爆睡!
麓について車乗って時間も押していたので急いでCamp場へ・・・・・
そのころはすでに薄暗くなって、ランタンの明かりの中夕食の準備をして『焼き肉』
 
焼き肉食べて→温泉直行!!

温泉から戻ると外は冷え冷えなもんで
もちろん焚き火をねっ☆彡

birthday Camp naganoken 2


皆さん疲れたのか、1号も10時近くまでは焚き火の前でDSやっていたけど
疲れたのか無言でテントの中へ・・・・・・・・・

今回のキャンプは長男が9歳になると言う事で遠征Campをしましたが
初めての場所、初めての体験が色々出来て本当良かったです
Camp場も最高だし!
来年もまた来ますよっ・・・・・・・きっとねっ
サイトは殆んど調査したし
今度来る時はサイト指定でっ(@^^)/~~~



           
                    









最新記事画像
birthday Camp in naganoken 1 
2年ぶりのオートキャンプ in 福島県
久しぶりの太刀魚の喰いプリ!
低気圧の中の・・イカ釣り
三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜
雨の中の夕まずめ・・63Get!
最新記事
 birthday Camp in naganoken 1  (2013-09-24 17:51)
 2年ぶりのオートキャンプ in 福島県 (2013-08-15 20:47)
 久しぶりの太刀魚の喰いプリ! (2013-08-11 17:56)
 低気圧の中の・・イカ釣り (2013-04-21 17:18)
 三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜ (2013-03-20 18:16)
 雨の中の夕まずめ・・63Get! (2012-12-28 20:58)

Posted by Lion Heart at 22:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
birthday Camp naganoken 2
    コメント(0)