ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
outdoor & fishing大好きな中高年! メバル、船釣り、渓流、autocampをやりながら mainはサーフヒラメ 大型ヒラメを求めて毎年泣いている アングラー!

2012年11月17日

dragon級 ハンマーヘッドありの型良し

本日はお久しぶりの船行って来ました
最近ずっと釣れない魚を追って居た為・・・全然乗っていなかった (-。-)y-゜゜゜

早朝1時45分出船の為深夜0時には自宅を出てのんびりと港へ向かい段取りを・・・
そうです本日の釣り物は太刀魚!
朝方雨風がひどくなるとの予想で早めのお出掛け!
出るときは空は綺麗な星空、あっ・・流れ星みぃ~つけたのお願いしながら最終目的ポイントはウタレ
だけど時間が早いので途中で肩慣らしの釣り開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も反応無し・・・・・・・船中誰も(-_-メ)

釣り開始規定時間が迫ってきたのでいざウタレへ。。。。
続々と近くの港から遊魚船が沸いて来るかのように集まり あっと言う間に海上は屋台がお祭り騒ぎとなり
自分らも投入開始で最初に来たのは右側後ろの方・・・そして船長・・・そして右前の方たち・・・・・・・・
私は何も当たり無し・・
ポイントがスグずれたので移動開始・・・・・
投入直後→ヒラメで言ったら着底スグで当たりがアリ 巻き上げると型の良い太刀魚! 指4クラス!
そして又投入直ぐに当たりがっ
其れから次の移動まで棚64で入れ食いまでは行かないが当たりが続きその中で コツコツと小さい当たりがあって
持ち竿にして誘うと一気に竿がひん曲がり上がって来たのは指5~6のdragon級 自分は無いねこんなデカイ太刀魚
を釣り揚げた事は・・・自分の釣った太刀魚を観て背中後ろの方は張り切り過ぎて竿先が・・・ポッキリ!
御愁傷様でした(・_・;)

やはり明るくなって来てからの喰いの方が全然良かったですね
だけどこの時間帯が一番眠い・・・喰いが落ちるとスグに睡魔が来てしまう

dragon級 ハンマーヘッドありの型良し


日が昇って8時頃には雨がポツリポツリと・・・喰いも落ちて来て移動→山下まで→その間キャビン内で爆睡☆彡
焼津前に来ると波は超穏やかだけど他の船は6隻だけ・・・天候が荒れるから少ないのかっ!
山下で船長が深場を探してそこでのんびりと 棚は100~96で此処でも釣れて 雨がひどくなって来たので
撤収となりました
本日 雨の中海上に出られていた方皆様お疲れ様でした!



・・・・・・釣り揚げた時は指7はあったんだけどなぁ・・・・ちじむのかなぁ・・・・魚ってっ・・・・

サメもでかかったなぁ・・・
ヒラメもつりたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新記事画像
birthday Camp naganoken 2
birthday Camp in naganoken 1 
2年ぶりのオートキャンプ in 福島県
久しぶりの太刀魚の喰いプリ!
低気圧の中の・・イカ釣り
三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜
最新記事
 birthday Camp naganoken 2 (2013-09-25 22:12)
 birthday Camp in naganoken 1  (2013-09-24 17:51)
 2年ぶりのオートキャンプ in 福島県 (2013-08-15 20:47)
 久しぶりの太刀魚の喰いプリ! (2013-08-11 17:56)
 低気圧の中の・・イカ釣り (2013-04-21 17:18)
 三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜ (2013-03-20 18:16)

Posted by Lion Heart at 19:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
dragon級 ハンマーヘッドありの型良し
    コメント(0)