ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
outdoor & fishing大好きな中高年! メバル、船釣り、渓流、autocampをやりながら mainはサーフヒラメ 大型ヒラメを求めて毎年泣いている アングラー!

2012年11月23日

雨降りの中での初ヒラメ!

本日から三連休・・・・・・・・
木曜日から金曜日どうするか悩んだ結果・・2時半起きの中浜に立ったのが三時ジャスト!
天気予報通り星空は見えなく、どんよりした夜空(-_-メ)
天気のおかげでガラガラ状態で前から気になっていたポイントへ・・・一時間近く竿を振るがバイト無し
また一つポイントをずれて・・・・バイト無し・・またポイントずれて・・・・バイト無し×3回

人が全然居ないのでランガンしまくりで、テクテク歩いてると?
テトラの上に白い人影がっ!
様子を見ると竿を持っている様には見えず・・・テトラ先端から下をずぅ~と覗き込んでる・・・・・
駐車場を見ると自分の車しかなく・・一体どこから来た!!
気持ち悪いので隣のワンドに入るが、なんか気になるもんでまた見に行くと・・・・・・・い・な・い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
自分の後ろを歩いて行った気配は無かった→凪が静だったから砂利を歩いていたら解るし・・・・
・・・・・・・・・・・・幽霊のような気が!
・・・・・・・・・・・・テトラには足跡はついて無かったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・。・)

明るくなる前に最終ポイントに入り一時間半ぐらいで薄明るくなり定番のローリンシャッドをキャストするとフォール中
ひったくる当たりで思いっきり合わせるとグイグイと抵抗して かなり沖目でのせたもんでかなり重く・・・・
波に乗せながら巻いて来ると やっと本命の顔を拝む事が出来ました。

雨降りの中での初ヒラメ!


贅沢は言えないが43㎝ 今年初ヒラメ・・・・・(●^o^●)
気を取り直して同じ所に又キャストでリフト&フォール中にガっツンと言う感じの当たりがっ・・・
ドラグがジィージィー・・・巻けどもドラグがジィージィー・・・・
ドラグを調整しながら手前まで引っ張ってきて波打ち際で魚体確認→ヒラメ60~80くらいのsize!
引き波に合わせながら持ってくるが暴れてしまいフックアウト・・・去年の駒越の座布団の事を思い出してしまって(-"-)

呆然としたけどそんな時間も無いので又キャストすると何かが喰った・・・
巻いて来ると初めて釣る魚!
小ブリ? イナダ? ・・・・一応外道なもんでリリース!

雨降りの中での初ヒラメ!


今日は雨降りの中の釣りでしたが 雨のおかげで人も居なくて悩みながら来たかいがありましたよっ!
全体的に薄明るくなった時に結構ナブラもあったし
新しいマイポイントに追加する事ができました!


明日は船釣り・・・・・鯵釣りですよぉ~~~!!!!!!!


TACKLE

rod MajorCraft PEエボリュウション
Line ファイヤーライン1.2
worm マーズ ローリングシャッド
Lille  SIMANO アルテグラアドバンス300
knot  FGknot






最新記事画像
birthday Camp naganoken 2
birthday Camp in naganoken 1 
2年ぶりのオートキャンプ in 福島県
久しぶりの太刀魚の喰いプリ!
低気圧の中の・・イカ釣り
三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜
最新記事
 birthday Camp naganoken 2 (2013-09-25 22:12)
 birthday Camp in naganoken 1  (2013-09-24 17:51)
 2年ぶりのオートキャンプ in 福島県 (2013-08-15 20:47)
 久しぶりの太刀魚の喰いプリ! (2013-08-11 17:56)
 低気圧の中の・・イカ釣り (2013-04-21 17:18)
 三ヵ月ぶりの更新・・・・・(-。-)y-゜゜゜ (2013-03-20 18:16)

Posted by Lion Heart at 18:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降りの中での初ヒラメ!
    コメント(0)